喘息やアレルギーでお困りの方必見!! ~健康は家造りから!?~

2015年07月10日

こんにちはemo_diamond 資金計画担当の水野ですface_Happy3

昨日の延岡市の夜は、まさしく"夏の夜"という感じで、蒸し暑かったですねface_despairemo_sweat01

暑かったり寒かったり、梅雨が長引き湿度も高く...なかなか体調管理の難しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

20150710092458.jpg

この時期、小児科に行くと喘息やアレルギー症状の子が目立ちます。喘息やアレルギーは、ハウスダストやダニ、花粉、動物の毛以外にも、気温や湿度も関係しているみたいです!!

住宅でいえば、喘息やアレルギー症状を含むシックハウス症候群!!  この時期、最も注意が必要です!!

シックハウス症候群とは、住宅内で室内空気汚染に由来する様々な健康障害を総称したものです。

近代の家造りでは、住宅の高気密・高断熱化が進み、新建材と呼ばれる化学物質を含有した建材を多く用いたことにより、室内空気が科学物質などに汚染され、そこに住まう人の健康に悪影響を与えてしまうようになってしまいました。

 シックハウス症候群の原因としては、「建材から揮発する化学物質」以外にも「家具などから揮発する化学物質」「換気不足」「ダニ・カビ」「体質の変化」「日常生活用品から発生する化学物質」等が挙げられています。

建材や家具などから揮発する化学物質の代表的なものとして、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒド、トルエン、キシレンなどがあります。その多くは、気温が高くなるにつれ発散量が急速に増加するため、この時期は室内の化学物質濃度が高くなります。また、湿度も高くなる季節なので、カビやダニなどによるシックハウス症候群も多くなるのです。

自然快適グループでは、この健康被害を重要視しています!!

なので有害な物質を含まない自然素材にこだわり、健康で快適に過ごす...これが自然快適グループのコンセプトとなっています!!

現在、喘息やアレルギー症状でお困りの方や健康意識の高い方、一度 自然快適グループの事務所に遊びに来てくださいemo_note

実際に、見て触って感じて、納得して家造りを始めましょう。

 

声を大にして言います!! 「健康は、家造りから」

 

 

 

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

PAGE TOP