照明つくりへのお誘い

2014年09月19日

こんにちは。

今回は、大﨑が所属している「みやざきインテリアコーディネーター協会」の主催するセミナーのお知らせです。

20140919180733.jpg

10月19日(日)10:00~ 日向市美々津町の「旧備前屋」にて、美々津手漉き和紙を使った照明器具を作ります。

秋の夜、自分で作った灯りを楽しんでみませんか?

参加申し込みは、このコメント欄でも受け付けます。

実は、大﨑の母の実家は美々津でした。

上町の通りに面していて、伝統的な京風町家の「鰻の寝床」の造り。

三和土の長い土間を通り抜けて裏庭に出ると、裏の岩山から流れてくる水を引いた池があり、

鯉や金魚が泳いでいました。

縦に繋がった和室は、客間、仏壇の間、居間。

引出しがいっぱいの箱階段を上がって二階にも部屋が続いていました。

玄関の外には「ばんこ」と呼ばれる可動式の椅子(ベンチ)がついていて、

夏の夕方など、そこで涼んでご近所づきあいをしていました。

残念ながら、祖母の家はもうありませんが、いつも懐かしく思い出します。

神武さまのいろいろな伝説が残る不思議な町、美々津。

探索してみませんか?

自然快適グループ

自然快適グループ独自のアプローチで、自然素材にこだわったオーダーメイドの家づくりをご提案いたします<新築一戸建て・注文住宅・リフォーム>

〒882-0034
宮崎県延岡市昭和町2丁目37番7-1
080-2742-9070(受付担当 水野)

●公式ウェブサイト:https://www.shizen-kaiteki.com/

●施工実績:https://www.shizen-kaiteki.com/works/

●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

PAGE TOP